2012年度活動【アクティビティ】

茅野ライオンズクラブ 今日も学校に行ってきました。原小学校の児童の皆さん。大変元気がいい!!感激でした。4年生60人活発な意見がでました。みんな 素直で元気な児童でした。元気をもらってニコニコのメンバーでした。


20130624_001.jpg 20130624_007.jpg











6月23日 オギノ茅野店において献血をお願いしました。買物に来てくださる皆様に献血をお願いしました。小さな子供連れのお母様。「お母さん いたくない?」「痛くないよ。ちょっと待っててね」ほほえましい会話をうれしく思いました。皆様 献血をお願いします。


20130623_002.jpg 20130623_006.jpg



6月22日 茅野レオクラブ6月第二例会が行われました。鈴木里枝さん 何年も会長を務めて頂きました。ありがとうございました。次年度は、役員が変わりますが、レオ太鼓をまた、しっかりとお願いします。

20130622_001.jpg 20130622_009.jpg

6月18日 エクシブ蓼科様において 6月第二例会最終例会最終が開催されました。本年度も献血活動、薬物乱用防止教室、環境保全事業、献眼登録、いろいろな事業が行われました。茅野ライオンズクラブ50周年記念式典も行われました。L.土橋英一、L.野沢明夫、L.竹村公一 本当にご苦労様でした。奥様方にも大変お世話になりました。


20130618_001.jpg 20130618_008.jpg

334複合地区年次大会が岐阜市において開催されました。大勢のライオンの集合です。茅野ライオンズクラブからも参加いたしました。
岐阜の夜も満喫しました。


20130608_001.jpg



6月4日 6月第一例会は「隠れた善行者表彰」!今回は献血304回の 原田新一郎様。40歳のころより諏訪湖マラソンに出場するために、自分の健康状態を知ろうと献血を始めて、毎月のように献血。原田様は「献血を続けてこられたのは理解ある会社の上司や同僚のおかげ。今後も続けたい。」と挨拶されました。献血は尊い愛の行為です。何人もの方の尊い命が救われたと思います。大勢の方々のご協力をこれからもお願いします。茅野ライオンズクラブとして これからも地域での隠れた善行者に光をあてていきたいと思います。
5月19日キッセイ文化ホールにおいて 334‐E地区年次大会が開催されました。国際会長感謝状 L.中澤國忠 ガバナー特別感謝状 茅野ライオンズクラブ L.小川哲男 年次表彰 レオ・青少年育成推進賞、献眼賞、薬物乱用防止推進賞、国際アクティビティ賞。茅野ライオンズクラブ いっぱいもらっちゃいました。

20130519_002.jpg 20130519_015.jpg

茅野ライオンズクラブ・茅野ロータリークラブ・諏訪大社ロータリークラブ合同のシンボクチャリティーゴルフコンペが4月29日に行われました。良い気候のなか、ゴルフを通じ楽しい交流ができました。5月15日 当日のチャリティ金197,000円を茅野市社会福祉協議会へお渡ししました。今年で21回となりましたが、社協さん 役立てて下さいね。

20130516_001.jpg 20130516_002.jpg

5月7日 葉桜のお花見例会が惣持院様にて、行われました。恒例のお花見例会ですが、今年は桜の花が咲いたと思うと雪が降ったり。今年は葉桜になってしまいました。L.備前宥寛大変お世話になりました。委員会報告は、茅野ライオンズクラブ、茅野ロータリークラブ、諏訪大社ロータリークラブ親睦チャリティゴルフコンペの報告。5月のハッピーバースディ!これからも頑張って下さいね。

20130507_001.jpg 20130507_002.jpg

4月21日 エクシブ蓼科において、献血活動を行いました。季節外れの大雪のなか、大勢のエクシブ蓼科の皆様には 行き届いたご協力を頂き、感謝、感謝でした。今回 受付者数 42人 献血者数37人 400ml 32人 200ml 5人 残念ながら薬を飲んでいる方など、受付前に外された方が数人おりました。

最近のコメント

アイテム

  • 20130608_001.jpg
  • 20130624_010.jpg
  • 20130624_006.jpg
  • 20130624_004.jpg
  • 20130624_003.jpg
  • 20130624_005.jpg
  • 20130624_008.jpg
  • 20130624_007.jpg
  • 20130624_001.jpg
  • 20130623_004.jpg