2013年度活動【アクティビティ】

6月23日 原小学校4年生にたばこの害について、薬物乱用防止教室が開かれました。元気いっぱいの4年生です。自分の体を自分でまもれる様に勉強しました。たばこを強いられた場合の勉強は、これからの良い参考になったと思います。

20140623_001.jpg 20140623_002.jpg



茅野レオクラブ6月第二例会 ホテルちの様において開催されました。レオクラブ金田会長のもと一年間の活動報告を振り返りました。太鼓の出演、清掃奉仕活動、ガバナーも一緒のケーキ作り、今年もいろいろな活動がありました。次年度も金田会長 頑張って下さいね。

20140621_002.jpg 20140621_006.jpg

6月17日 エクシブ蓼科様において茅野ライオンズクラブ6月第二例会(ライオンパートナー同伴最終例会)が開会されました。会長L.油井純明例会最後のゴングです。今年もメンバーのみなさん、事務局さん、ライオンパートナー・・・本当にお世話になりました。次年度、L.矢島芳美会長へ引き継ぎます。よろしくお願いします。

20140617_002.jpg 20140617_007.jpg

6月15日 茅野市玉川 弓振公園において第31回茅野市少女ソフトボール大会が行われました。毎年、ロータリークラブさんと協力しています。会長は、恒例の始球式です。今年も選手の皆さんから、パワーをいただいて、グランドを後にしました。

20140615_002.jpg 20140615_000.jpg

6月8日 福井県において334複合地区年次大会が開催されました。福井県産業会館は、大賑わいでした。334E甘利ガバナーお疲れ様でした。次期笠原ガバナーこれからですね!茅野ライオンズクラブ18名で参加いたしました。

20140608_000.jpg 20140608_001.jpg

6月3日 茅野商工会館において6月第一例会が開催されました。5月25日開催の地区年次大会の報告のあと、今年の茅野ライオンズクラブの活動が、各委員長さんなどから報告されました。。会長L.油井純明 より、挨拶。まだ、あと3週間ほどありますが、今年もいろいろな活動が、行われました。それぞれの委員会ありがとうございました。L.小川哲男 ガバナースペシャルアワード 50年皆勤賞 すごいですね。おめでとうございました。

20140603_00.jpg 20140603_01.jpg

5月25日 小諸市文化センター において、334E第60回地区年次大会が盛大に開催されました。茅野LCからも大勢参加いたしました。甘利ガバナー 「慈心・創造・前進」のスローガンのもと、一年間の集大成です。ガバナー公式訪問例会からフィリピン合同医療奉仕活動、献血・献眼など5献運動推進、第5次東日本大震災復興支援活動、長野県との連結協定。いろいろな活動報告をされました。6月30日までありますので、これからも健康に留意され、ご活躍下さい。茅野LCたくさんの表彰をうけました。会員増強賞・レオ 青少年育成推進賞 ・献眼賞・献血賞・薬物乱用防止推進賞・国際アクティビティ賞・地域社会アクティビティ賞ありがとうございました。

20140525_001.jpg 20140525_006.jpg

5月18日 オギノ茅野店において献血活動を行いました。天気も良く、大勢の方に献血活動を呼びかけました。午前中だけでも受付人数24人、献血者数21人 本当にありがとうございます。献血は16歳からできます。若い皆様のご理解をお願いします。

20140518_004.jpg 20140518_006.jpg

5月 7日 5月第一例会が開催されました。本日L.両角美智代による「改正消費税のポイントと経営対応」消費税が始まってからの歩み~その時代の主な出来事。政治の動き。「アベノミクス」について~消費税増税への対応にまで・・・消費税10%に向け 勉強になりました。幹事報告 旭ライオンズクラブの例会訪問。 楽しい2日間をありがとうございました。

20140507_006.jpg 20140507_002.jpg