薬物乱用防止教室 宮川小学校

12月14日 宮川小学校 4年生を対象に2クラスずつ 2時間 約106人を対象に主にたばこの害について勉強しました。小学校では4年生は初めてです。一生懸命な児童の皆さんでした。
12月15日 今日は宮川小学校 5年生を対象にまた、2クラスずつ 2時間 約118人。主に、アルコールの害について。
茅野市薬物乱用防止協議会として、薬剤師会、更生保護女性会、ライオンズクラブは、地域の子供達には明るく楽しい人生を送ってほしいと願っています。薬物などに惑わされることなく中学、高校 そして未来へ 正しい判断のできる大人になって下さい。

20161215_002.jpg 20161215_003.jpg
まず、薬剤師会 秋月先生。薬物が体に与えるダメージは!薬は正しく使いましょう。余分に飲んだり、知らない人からもらわないように。

20161215_007.jpg 20161215_008.jpg

20161215_005.jpg 20161215_006.jpg

事前のアンケート結果からL.平出美彦 みんなに報告。断り方も考えました。

20161215_009.jpg 20161215_011.jpg

20161215_012.jpg 20161215_015.jpg

更生保護女性会より犯罪のない社会を!ダメなことはだめです。

20161215_019.jpg 20161215_021.jpg

20161215_022.jpg

元気いっぱいの5年生でした。これからも勉強頑張ってね

20161215_017.jpg 20161215_001.jpg

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chinolc.org/mtos/mt-tb.cgi/305

コメントする

ウェブページ

2017年2月 の カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28