薬物乱用防止教室 泉野小学校

1月17日 泉野小学校6年生(18人)を対象に薬物乱用防止教室が行われました。タバコ、アルコール、薬物について勉強しました。少人数の教室で、みんな生き生きと活発に意見を出してくれました。今日、薬物の恐ろしさを確認できたと思います。これからの人生をより良いものにして下さい。皆さんは、地域の宝物です。脳に与える影響など身体に悪いことをしっかり勉強できました。
 本日午前中も 豊平小学校5年生、6年生 2時限薬物乱用防止教室が行われました。のべ3教室。児童の皆さんに思いを伝えました。

20170117_005.jpg 20170117_014.jpg

今日の講師もL.藤森憲司 L.平出美彦 なれたものです。児童の皆さん初めての勉強に興味深々。

20170117_006.jpg 20170117_009.jpg

20170117_003.jpg 20170117_007.jpg

茅野市薬物乱用防止協議会として大勢参加致しました。

20170117_004.jpg 20170117_010.jpg

20170117_016.jpg 20170117_017.jpg

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chinolc.org/mtos/mt-tb.cgi/311

コメントする

ウェブページ

2017年2月 の カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28