茅野ライオンズクラブ3月第一例会

3月7日 茅野ライオンズクラブ3月第一例会が開催されました。会長L.今井靖雄「旭ライオンズクラブへ訪問いたしました。東日本大震災の折、ライオンズクラブの奉仕活動はとてもスピーディに行われました。今回の訪問で千葉を見て来ました。旭ライオンズクラブのみなさんに大変お世話になり、ありがとうございました。」と挨拶。薬物乱用防止活動において各団体と連携協力して今後も活動します。更生保護女性会の皆さんも例会に参加していただきました。茅野警察署岡田課長による「サイバー犯罪のが現状と対策」講演をお願いしました。色々な立場の方々に例会に来ていただき緊張ある例会となりました。

20170307_002.jpg 20170307_010.jpg

薬物乱用防止活動は、茅野市薬物連絡協議会として薬剤師会、保護司会 更生保護女性会 ライオンズクラブが協力して行います。更生保護女性会の皆さんも薬物乱用防止教育講師認定講習を受けていただきました。L.藤森憲司より経過説明。

20170307_003.jpg 20170307_005.jpg

20170307_004.jpg 20170307_006.jpg

委員会報告委員長L.宮坂宣一 第二例会清掃奉仕活動について、ボウリング大会報告、使用済み切手収集について、献血委員会L.小海善実より先日の献血活動について

20170307_008.jpg 20170307_009.jpg

「サイバー犯罪の現状と対策」地の警察署 生活安全課長 岡田 隆行様。国民の約8割がインターネットを使っています。便利だと思っている以上に、犯罪者たちが便利だと思って使っていることを知って下さい。ネット利用には、判断力、自制力、責任力、想像力が必要です。 

20170307_012.jpg 20170307_013.jpg

大事なお話です。しっかりと知識をみにつけて!ありがとうございました。

20170307_014.jpg

今月のお誕生日おめでとうございます。よりよい一年に!

20170307_015.jpg 20170307_016.jpg



カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chinolc.org/mtos/mt-tb.cgi/331

コメントする

ウェブページ

2017年6月 の カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30